「Myタウンページ」への登録はどのようにすればよいですか?
メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが届きません。
認証コードなどのメールが届かない場合、以下の原因が想定されます。
■迷惑メール対策をされている
迷惑メール対策をしている場合、もしくはメールソフトにて迷惑メール対策がされている場合、お手元に認証コードメールが届かないことがあります。Myタウンページから送付される「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からメールを受信できるよう設定のうえ、再度お手続きをお試しください。
※メールを受信可能に設定する方法については、各メールのプロバイダへお問い合わせください。
■迷惑メールフォルダにMyタウンページからのメールが自動で振り分けられている
Myタウンページからのメールが迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性があります。「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からの受信メールがないか各フォルダをご確認ください。
■メールの受信環境が不安定な状態である
通信環境やメールサーバーの設定等によって受信までお時間がかかる場合があります。認証コードメールが10分以内に受信できない場合は、メールの受信環境をご変更のうえ改めてお手続きください。
■入力したお客さま情報が間違っている
ご入力いただいたお客さまの情報が、Myタウンページに登録している会員情報と異なっているとメールが届きません。メールが届かない場合、入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度お試しください。
■入力したメールアドレスが間違っている
ご入力いただいたメールアドレスが誤っているとメールが届きません。メールが届かない場合、改めて正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お試しください。
ログイン画面から認証後にパスワードを入力しても「登録に失敗しました。」のエラーが出てしまいます。
パスワードリセットを実施してください。
仮登録時の認証メールを入力したところ「コードが正しくありません。確認メールを再確認の上、もう一度お試しください。」となってしまいます。
以下のいずれかの原因が考えられます。
1.認証コードの入力ミス
2.認証コードが古い
3.認証コードが期限切れ
認証ができなかった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードのリセットをお願いします。
メールアドレスを認証時に画面が消えたのですがどうすればよいでしょうか?
×ボタンを押す または ブラウザを閉じる等を行った可能性がありますので、再度新規登録画面からメールアドレスとパスワードの入力をお願いします。
新規登録画面でパスワードと確認要パスワードを入力した際に、「一致するパスワードを入力してください」と表示されてしまいます。
打ち間違い等により、パスワードが一致していない可能性があります。
登録画面で会員登録ボタンを押下すると、メールアドレスの下に「メールアドレスをご確認の上、再度お試しください」と表示されてしまいます。
以下のケースの場合、登録ができませんので違うメールアドレスでの登録をお願いいたします。
■ケース1
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp
■ケース2
アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp
■ケース3
半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
登録画面で正しいメールアドレスとパスワードを入力したのに、会員登録ボタンを押下すると、会員登録ボタンの下に「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されてしまいます。
「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されていますが、既に登録が完了していることがありますので、パスワード初期化をお試しください。
自社のiタウンページ掲載状況はどこで確認できますか?
iタウンページでご自身の事業所名(屋号)を検索してご掲載の有無、ご掲載状況をご確認ください。
複数のiタウンページ掲載(電話番号)がありますが、紐づけることはできますか?
複数のiタウンページ掲載(電話番号)をお持ちのビジネスオーナーさまは、マイページ右上の「他のタウンページ情報を登録」ボタンから、複数のiタウンページ掲載を紐づけていただくことが可能です。
詳しくは複数のiタウンページの掲載情報を紐づける方法をご覧ください。
iタウンページの検索キーワード、掲載情報の登録・編集方法を教えてください。
検索キーワード、掲載情報は、Myタウンページへログインいただきマイページより登録・編集いただくことが可能です。
詳細は、会員さま向けマニュアルをご覧ください。
Myタウンページにログインする為のパスワードを忘れた場合はどうすればよいでしょうか?
Myタウンページのパスワードが分からない場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、新しいパスワードを再設定することができます。
Myタウンページに登録しているメールアドレスを変更したいです。
ご登録いただいたメールアドレスの変更はできません。
やむを得ない場合は、一度現在の登録を削除し、新しいメールアドレスで新規登録いただく必要がありますので当社までご連絡ください。
登録情報の変更・設定はどこでできますか?
Myタウンページでご登録いただいているお客さま情報・企業情報の変更は、お客さまマイページからお手続きをすることができます。
Myタウンページ「Myページ」からログアウトできなくなってしまいました。
ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
Myタウンページ会員を退会したいです。
お問い合わせフォームより、『Myタウンページ・会員登録に関するお問い合わせ』を選択いただき、Myタウンページ会員を退会したい旨記載のうえ、ご送信ください。担当者から折り返しご連絡いたしますので、退会したい旨をお伝えください。