「Myタウンページ」への会員登録は無料ですか?
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iタウンページの検索キーワード、掲載情報の登録・編集方法が知りたい
検索キーワード、掲載情報については、Myタウンページへログインいただき、マイページより登録・編集いただくことが可能です。
詳細は、会員さま向けマニュアルをご覧ください。
登録情報の変更・設定はどこでできますか?
Myタウンページでご登録いただいているお客さま情報・企業情報の変更は、お客さまマイページからお手続きをすることができます。
複数のiタウンページ掲載(電話番号)がありますが、紐づけることはできますか?
複数のiタウンページ掲載(電話番号)をお持ちのビジネスオーナーさまは、マイページ右上の「他のタウンページ情報を登録」ボタンから、複数のiタウンページ掲載を紐づけていただくことが可能です。
詳しくは複数のiタウンページの掲載情報を紐づける方法をご覧ください。
Myタウンページに登録しているメールアドレスを変更したい
ご登録いただいたメールアドレスの変更はできません。
やむを得ない場合は、一度現在の登録を削除し、新しいメールアドレスで新規登録いただく必要がありますので当社までご連絡ください。
現在iタウンページの登録が無くてもMyタウンページは登録できますか?
iタウンページの登録の有無にかかわらず、Myタウンページはご登録いただけます。
Myタウンページにご登録頂いた方限定のさまざまなサービスをご利用いただけます。
「Myタウンページ」会員特典の「ビジネスのアピールポイント(120文字)」と「写真」の表示イメージを教えてください。
会員のお客さまのビジネスが掲載されているiタウンページサイト内のページに以下のイメージで「ビジネスのアピールポイント(120文字)」と「写真」が追加されます。
イメージ
自社のiタウンページ掲載状況が知りたい
iタウンページでご自身の事業所名(屋号)を検索してご掲載の有無、ご掲載状況をご確認ください。
Myタウンページ「Myページ」からログアウトできない
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Myタウンページ会員を退会したい
お問い合わせフォームより、『Myタウンページ・会員登録に関するお問い合わせ』を選択いただき、Myタウンページ会員を退会したい旨記載のうえ、ご送信ください。担当者から折り返しご連絡いたしますので、退会したい旨をお伝えください。
メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが届かない
認証コードなどのメールが届かない場合、以下の原因が想定されます。
■迷惑メール対策をしている・されている
迷惑メール対策をしている場合、もしくはメールソフトにて迷惑メール対策がされている場合、お手元に認証コードメールが届かないことがあります。Myタウンページから送付される「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からメールを受信できるよう設定をお願いします。設定が完了いたしましたら、再度お手続きをお試しください。
※「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からのメールを受信可能に設定する方法については、各メールのプロバイダへお問い合わせください。
■迷惑メールフォルダにMyタウンページからのメールが自動で振り分けられている
Myタウンページからのメールが迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性があります。「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からの受信メールがないか各フォルダをご確認ください。
■メールの受信環境が不安定な状態である
通信環境やメールサーバーの設定等によって受信までお時間がかかる場合があります。認証コードメールが10分以内に受信できない場合は、メールの受信環境をご変更のうえ改めてお手続きください。
■入力したお客さま情報が間違っている
ご入力いただいたお客さまの情報が、Myタウンページに登録している会員情報と異なっているとメールが届きません。メールが届かない場合、入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度お試しください。
■入力したメールアドレスが間違っている
ご入力いただいたメールアドレスが誤っているとメールが届きません。メールが届かない場合、改めて正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お試しください。
【参考】迷惑メール設定について
docomo / au / Softbank
仮登録時の認証メールを入力したところ「コードが正しくありません。確認メールを再確認の上、もう一度お試しください。」となる。
以下のいづれかの原因が考えられます。
1.認証コードの入力ミス
2.認証コードが古い
3.認証コードが期限切れ
認証ができなかった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードのリセットをお願いします。
メールアドレスを認証時に画面が消えた。
×ボタンを押す または ブラウザを閉じる等を行った可能性がありますので、再度新規登録画面からメールアドレスとパスワードの入力をお願いします。
新規登録画面でパスワードと確認要パスワードを入力した際に「一致するパスワードを入力してください」と表示される。
打ち間違い等により、パスワードが一致していない可能性があります。
画面で、会員登録ボタンを押下すると、メールアドレスの下に「メールアドレスをご確認の上、再度お試しください」と表示される。
以下のケースの場合、登録ができませんので違うメールアドレスでの登録をお願いいたします。
■ケース1
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp
■ケース2
アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp
■ケース3
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
画面で、正しいメールアドレスとパスワードを入力したのに会員登録ボタンを押下すると、会員登録ボタンの下に「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示される。
「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されていますが、既に登録が完了していることがありますので、パスワード初期化をお試しお願いいたします。
メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが文字化けします。
認証コードが記載されたメールの文字化けの原因は、「メールの送信側と受信側で設定している文字コード(エンコード)が異なっている」ためだと想定されます。
Myタウンページから送信される認証メールは、文字コード「UTF-8」で送信しております。
文字コードが原因で文字化けが起こっている可能性が考えられる為、お使いのメールソフトの「文字コード」の設定を日本語(自動設定)又はUTF-8へ設定変更をお願いいたします。
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Myタウンページのパスワードが分からない場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、新しいパスワードを再設定することができます。
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