Myタウンページ ログイン認証方法の選択制導入について

平素より「Myタウンページ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年7月より、「Myタウンページ」会員専用Webサイトのログイン認証方法について、以下の通り変更を実施いたします。

認証方法の選択について

これまで、ログイン時には「ID・パスワード」に加え、「メールで送信される認証コード」の入力が必須となっておりましたが、今後は以下のいずれかの方法を選択いただけます。

  • ID・パスワード + 認証コード(従来の2段階認証)
  • ID・パスワードのみ(認証コード不要)

ログイン後のマイページにて、ご希望の認証方法をご選択できます。

新規会員登録時の初期設定について

2025年7月以降に新規で会員登録された場合、初期設定では「ID・パスワードのみ(認証コード不要)」の認証方法が適用されます。
セキュリティ強化をご希望の場合は、ログイン後にマイページより「認証コードあり」の設定へ変更いただけます。

認証方法の変更手順(画面遷移図あり)

ログイン認証方式の変更は、以下の手順で「マイページ」から行っていただけます。

  1. 「Myタウンページ」にログイン後、画面右上の人型アイコンをクリックします
  2. 表示されたメニューから「認証方式変更」を選択します
  3. 認証方式変更画面に遷移しますので、希望する方式を選択し、「設定変更」ボタンを押下してください

お問い合わせ先

ご不明点がございましたら、以下の窓口までお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ
0120-351513
受付時間:平日 午前9:00~午後5:00
定休日:土・日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

Webでのお問い合わせ(問い合わせフォーム)
https://www.mytownpage.jp/contact/form.html

ログイン認証方式の変更方法