メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが届かない

認証コードなどのメールが届かない場合、以下の原因が想定されます。

■迷惑メール対策をしている・されている
迷惑メール対策をしている場合、もしくはメールソフトにて迷惑メール対策がされている場合、お手元に認証コードメールが届かないことがあります。Myタウンページから送付される「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からメールを受信できるよう設定をお願いします。設定が完了いたしましたら、再度お手続きをお試しください。
※「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からのメールを受信可能に設定する方法については、各メールのプロバイダへお問い合わせください。
■迷惑メールフォルダにMyタウンページからのメールが自動で振り分けられている
Myタウンページからのメールが迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性があります。「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からの受信メールがないか各フォルダをご確認ください。
■メールの受信環境が不安定な状態である
通信環境やメールサーバーの設定等によって受信までお時間がかかる場合があります。認証コードメールが10分以内に受信できない場合は、メールの受信環境をご変更のうえ改めてお手続きください。
■入力したお客さま情報が間違っている
ご入力いただいたお客さまの情報が、Myタウンページに登録している会員情報と異なっているとメールが届きません。メールが届かない場合、入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度お試しください。
■入力したメールアドレスが間違っている
ご入力いただいたメールアドレスが誤っているとメールが届きません。メールが届かない場合、改めて正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お試しください。

【参考】迷惑メール設定について
docomo / au / Softbank