会員登録に関するご質問

仮登録時の認証メールを入力したところ「コードが正しくありません。確認メールを再確認の上、もう一度お試しください。」となる。

以下のいづれかの原因が考えられます。

1.認証コードの入力ミス
2.認証コードが古い
3.認証コードが期限切れ
認証ができなかった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパ...

メールアドレスを認証時に画面が消えた。

×ボタンを押す または ブラウザを閉じる等を行った可能性がありますので、再度新規登録画面からメールアドレスとパスワードの入力をお願いします。

新規登録画面で「パスワードは入力必須項目です。半角英数4文字以上で入力してください。」と表示される。

パスワードの条件(文字数や全角での入力になっている)を満たしていない可能性があります。

画面で、会員登録ボタンを押下すると、メールアドレスの下に「メールアドレスをご確認の上、再度お試しください」と表示される。

以下のケースの場合、登録ができませんので違うメールアドレスでの登録をお願いいたします。

■ケース1
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@...

画面で、正しいメールアドレスとパスワードを入力したのに会員登録ボタンを押下すると、会員登録ボタンの下に「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示される。

「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されていますが、既に登録が完了していることがありますので、パスワード初期化をお試しお願いいたします。

メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが届きません。

ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、または既にMyタウンページに登録されている可能性があります。
当社からのメールが何も届かない場合は、メールの受信設定をご確認いただくかまたは、再度メ...

メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが文字化けします。

認証コードが記載されたメールの文字化けの原因は、「メールの送信側と受信側で設定している文字コード(エンコード)が異なっている」ためだと想定されます。
Myタウンページから送信される認証メールは、...

Myタウンページにログインする為のパスワードを忘れてしまった。

Myタウンページのパスワードが分からない場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、新しいパスワードを再設定することができます。

「Myタウンページ」への登録はどのようにすればよいですか?

①会員登録画面から、メールアドレス、任意のパスワードをご入力いただき、「会員登録する」ボタンをクリックしてください。
②入力いただいたメールアドレスに認証コードが届きますので、入力してください。...