「Myタウンページ」への登録はどのようにすればよいですか?
メールアドレス、パスワード入力後に送信される認証コードが記載されたメールが届きません。
認証コードなどのメールが届かない場合、以下の原因が想定されます。
■迷惑メール対策をされている
迷惑メール対策をしている場合、もしくはメールソフトにて迷惑メール対策がされている場合、お手元に認証コードメールが届かないことがあります。Myタウンページから送付される「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からメールを受信できるよう設定のうえ、再度お手続きをお試しください。
※メールを受信可能に設定する方法については、各メールのプロバイダへお問い合わせください。
■迷惑メールフォルダにMyタウンページからのメールが自動で振り分けられている
Myタウンページからのメールが迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性があります。「no-reply@entrance.mytownpage.jp」からの受信メールがないか各フォルダをご確認ください。
■メールの受信環境が不安定な状態である
通信環境やメールサーバーの設定等によって受信までお時間がかかる場合があります。認証コードメールが10分以内に受信できない場合は、メールの受信環境をご変更のうえ改めてお手続きください。
■入力したお客さま情報が間違っている
ご入力いただいたお客さまの情報が、Myタウンページに登録している会員情報と異なっているとメールが届きません。メールが届かない場合、入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度お試しください。
■入力したメールアドレスが間違っている
ご入力いただいたメールアドレスが誤っているとメールが届きません。メールが届かない場合、改めて正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お試しください。
ログイン画面から認証後にパスワードを入力しても「登録に失敗しました。」のエラーが出てしまいます。
パスワードリセットを実施してください。
仮登録時の認証メールを入力したところ「コードが正しくありません。確認メールを再確認の上、もう一度お試しください。」となってしまいます。
以下のいずれかの原因が考えられます。
1.認証コードの入力ミス
2.認証コードが古い
3.認証コードが期限切れ
認証ができなかった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードのリセットをお願いします。
メールアドレスを認証時に画面が消えたのですがどうすればよいでしょうか?
×ボタンを押す または ブラウザを閉じる等を行った可能性がありますので、再度新規登録画面からメールアドレスとパスワードの入力をお願いします。
新規登録画面でパスワードと確認要パスワードを入力した際に、「一致するパスワードを入力してください」と表示されてしまいます。
打ち間違い等により、パスワードが一致していない可能性があります。
登録画面で会員登録ボタンを押下すると、メールアドレスの下に「メールアドレスをご確認の上、再度お試しください」と表示されてしまいます。
以下のケースの場合、登録ができませんので違うメールアドレスでの登録をお願いいたします。
■ケース1
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp
■ケース2
アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp
■ケース3
半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
登録画面で正しいメールアドレスとパスワードを入力したのに、会員登録ボタンを押下すると、会員登録ボタンの下に「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されてしまいます。
「パスワードまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示されていますが、既に登録が完了していることがありますので、パスワード初期化をお試しください。